2010.09.24 Friday



  • -
  • -
  • -
2009.03.26 Thursday

優勝おめでとう!!!


tomoさんとnatyu*さんと 
お友達のRagさんのおうちに
生まれて1ヶ月のベビちゃんを見に行ってきました。

影のオーナーさんは残念ながら
次男君が風邪の為欠席・・・

ちっちゃくてとっても可愛い将来有望な
りりしいお顔の男の子でした。



一ヶ月のベビちゃんと息子4歳とnatyu*さんの息子くん5歳と
あんよのくらべっこ。。


この日はWBC決勝の日でした。
ランチを食べたらすぐ帰る予定だったのに
テレビを見てたら帰るにに帰れなくなり
最後までみんなで応援してました。。

優勝して良かった〜

ベビちゃん寝てるのに大騒ぎしちゃった 
きっとベビちゃんモロー反射しまくりだったことでしょう 汗



ランチはnatyu*さんが買ってきてくれたパンや
natyu*さん作の長いものサラダと
朝急いで作っていったカレーピラフ
(と言っても材料を炊飯器に入れるだけの簡単レシピ)
など
わいわい美味しく食べました♪♪

長いものサラダとっても美味しかったので
家でも作ってみようと思います。

冷蔵庫にわさびドレッシングがあるので
それで食べようっと。。


Ragさんのおうちもとっても素敵なんですよ。
今回写真撮り忘れたので
前にお邪魔した時の写真を・・・






2009.03.23 Monday

イロイロ




だんだん春らしくなってきましたね。

冬の間ほったからしにしていたベランダ。

ちゃんと見てみたら
枯れていたセダムから
ちいさな可愛い芽がたくさん

雪の降る前にスノードロップやチューリップを植えたかったけど
寒くて結局植えなかったのが悔やまれますが
暖かくなったらお花植えるのが楽しみです







連休のおやつに作った蒸しパン。
家にあったクルミとキャラメルチョコチップをトッピングしました。







最近ボーダーやストライプが好き。
ダブルガーゼのシャツは着心地もgoodです☆



・・・・・・・・・・



今日は朝からトイレが詰まる大事件発生!! 汗

シュポシュポ?様のおかげで無事復活しましたが
トイレが詰まると焦りますよね。。。

その後はWBCを観戦
決勝も楽しみ。

明日お友達のおうちに持って行く
ショートブレット風クッキーがさっき焼きあがりました。



美味しくできてるかな〜?









2009.03.20 Friday

今週は。。。


今日から3連休ですね。

娘の学校は昨日が卒業式で
一年生は出席しないのでお休み・・・

4連休です。。
かと言って給料日前なのでどこにも行かないんですけどね






今週は、学校に読み聞かせに行ったり
お友達のお家にお邪魔したり。
自分の洋服作ったり。

息子の幼稚園グッツも
やっと完成。



息子の幼稚園は手作りリュックで登園するので
リュックとスモックと着替え袋。

キャラ物はパスしたい所だけど
しょうがないかな〜と

息子の好きなカーズです。
一応私好みの色使いの布で作りました。

楽しく幼稚園に通ってくれるといいな〜





後は私の31回目の
誕生日もありました。

バースデーメールをくれたお友達
ありがとう♪♪
とっても嬉しかったよん

その日休みだった旦那君ですが
誕生日のことを忘れてるのか
全く何も言ってこない。。。

娘が夜、時間割をする時に
「今日何日だっけ?」
という問いかけに

やっと「16日ママの誕生日」
と言ってました。

気付いてないのかと思ったら
気を使って言わなかったんだって!!!!

それってどうなの??

まぁ、プレゼントは後で勝手に買うからいいんですけどね〜


2009.02.03 Tuesday

まめまき


昨日はお友達が参加していた1day shop

FU.WA.FU.WA

に行ってきました。


午後から行ったのでゆっくり見て
たくさんおしゃべりしてと
1時間以上営業妨害してました 笑

ホントはまだ話したりなかったけど(≧ω≦。)




丸くて可愛い編み編みクッションと
ミニバックを連れて帰ってきました。

どちらもこの値段でいいの??
と思うぐらいビックリ価格でしたよ〜





今日は節分ですね。

息子(4歳)に
「豆まきどうやるか覚えてる?」
と聞いた所。。

「しってるよ〜のりにごはんおいて、まめのせてまくんでしょ」

ん??? 

豆巻き????


娘と二人で大笑い
スーパーにたくさん恵方巻きが並んでるのを見て
勘違いしたみたいです。。

その後ちゃんと

鬼は外〜 福は内〜

と豆まきしましたよ




福がたくさん来ますように☆彡



2009.02.01 Sunday

100yen





100yen shopで
可愛いセロテープを見つけました。

3つセットで100yen。
やす〜い(*≧∇≦*)☆彡

こんな発見もあるから
100yen shop大好きです。



愛用しているルクのスコップ型スパチュラと
そっくりのものを見つけた時は軽くショックを受けましたが・・・ 笑


絶対ルクのほうが使いやすいハズ!!!
と自分を納得させました。






今日は旦那君が車で会社に行ったので
どこにも出掛けられず
一歩も外に出ませんでした。


念入りに掃除でもしようと思ってたのに
結局パパッと終わらせて

後はのんび〜りと
お友達に貸してもらった雑誌を読んだり
再放送のサスペンス見たりしてました。


家の中にいても外の風の音が聞こえてきて
外はきっと寒かったんだろうな。。。




2009.01.16 Friday

雪遊び



 

今週、ミディーズさんで行われた
『子どもは雪遊び!!ママはまったりカフェタイム』
に行ってきました。

子供達は久しぶりの雪遊びを楽しみ
ランチはバイキング形式でたくさん食べて
また雪遊び楽しかったようです。



↑自分でやったので盛り付けがイマイチですが…
このほかにもピザやサンドイッチ
デザートのブラウニーやパンナコッタなどなど
どれもおいしかったです。

大きな窓があるので店内から子供達の様子を見つつ
食べたり飲んだりしながら
tomoやnatyu*decoさんとおしゃべりしてました。



いつもの革ヘアゴムと
革のリボンのヘアゴムを納品してきました。


2009.01.13 Tuesday

2009


ご無沙汰している間に2009年ですね。。

今年もよろしくお願いします!

素敵な一年になるといいですね(*≧∇≦*)☆彡





前回の日記のコメントのお返事も年を越してしまって
ゴメンナサイ(*_ _)ペコリ

やっぱりというか娘からインフルエンザうつりまして 汗
しばらく寝込んでました。

復活したら寝込んでいる間に見ない振りをしていた家事と
後回しにしてた年賀状などなどを済ませたら
あっという間に実家に帰る日に。。。

大掃除の事は聞かないで下さい 笑





お正月は札幌の両方の実家に帰ったり、
実家に子供達を預け映画や初売りなど
一人の時間も満喫しました。


2009初イベントは
4プラで開催中のBRESSさんのアンテナ市。





今年こそは実店舗に行きたいです。


LUPICIAでダージリンラテ飲みました。




お正月もとっくに終わったのにまだお正月気分が抜けず。。

娘の自由研究や今月参加するイベントに向けて頑張りたいと思います。


+


今月参加するイベントのお知らせです。
Angeraさんの2回目のイベントです
前回よりスペースも広くなるそうで私も楽しみです♪

cocoaさんのブログからコピーさせていただきました↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Angera*Zakkaイベント* のお知らせ♪
zutto好きなもの
      *冬のあったか小物*

1/24(土)25(日) 10:00〜15:00

作家さん作品・お洋服
があがぁんさんのパン
パティシエールflanちゃんのお菓子
Angeracoco Zakka
ジャンク・レトロ・アンティーク

二回目のZakkaイベント♪
前回より作家さんも増え、Angeraスタッフも気合いれて頑張りますので、是非いらしてくださいね^^
お待ちしていま〜す♪♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2008.12.20 Saturday

予定変更。。



 今日はamiちゃんとcheerさんのクリスマスイベントに行く事に
なっていましたが・・・・・・・・・・

娘が昨日の夜中から発熱の為、キャンセル( p_q)エ-ン


↑写真は今日のおでかけコーデにと考えてた

先週getしたmuguetさんのもこもこネックレスと
最近のお気に入りDear clothさんのふわふわストール


今年最後のイベント楽しみにしてたから残念。。。
まぁ、しょうがないんですけどね〜





病院はとても混んでました。
検査の結果はインフルエンザA型
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ

熱が出てすぐ受診したのでそんなに酷くならないようで一安心です。

先生曰く、今年のA型はあまり強くないらしく
手洗いうがいをしっかりすれば家族でもうつらないとのことなので
しっかり予防します!!





病院帰りにミディーズさんに寄って今年最後の納品してきました。
(娘は車の中で Zzz)




お店に来ていたHIDAMARIさんsnowさん、
natyu*decoさんと影のオーナーさんと
少しでしたがお話できて楽しかったです。

今度はゆっくり囲む会しましょうねっ


皆さんとお話していたらpinoちゃん一家もご来店♪♪
偶然でビックリでした。。

HIDAMARIさん作のワンピとペチパンツが凄く似合ってて可愛かった〜







2008.12.08 Monday

プレゼント




ある日、素敵なラッピングのお届け物が 


ネットで仲良くなった、もゆぅさんのブログのプレゼント企画
なんと当選しました!!!!


牛舎風ラッピングの屋根を取っちゃうのが勿体ないので
裏側から取り出すと・・・
(もゆぅさんのブログで当選者3人とも同じ開け方をしてたのが判明 笑)





ご自宅の雑貨やてづくりお菓子などの素敵なカレンダーです。


もゆぅさんは写真がとても上手で
以前「女子カメラ」に掲載された腕前

ブログの写真もいつもとても素敵なんです。

私も写真を上手く撮りたいとコツを教えてもらったりしたんですけどね
やっぱり難しい…

イチデジが欲しいです。。
なんてカメラのせいにしてみたりして。。。


もゆぅさんのおうちも素敵で雑誌に掲載された事があるんですよ〜



少し早いクリスマスプレゼントとても嬉しかったです。

もゆぅさん、くじを引いてくれた愛犬のクルトンちゃん
本当にありがとうございました。

そしてこれからも仲良くしてくださいねっ




2008.11.30 Sunday

おみやげ



金曜日、旦那くんが日帰りの東京出張でした
先月も1泊で東京出張。


高校卒業まで埼玉で育った私。

会いたい友達もたくさんいるし
行きたい所もたくさんあるし


私も行きたい・・・


遊びに行ってるわけじゃないのは分かってるけど
無性にそう思っちゃったのですよ。。





そんなわけでお土産買ってきてくれました。



大好きなパステルのプリンと



DEAN &DELUCA のトートバック

ちょうどいい大きさで使いやすくてこのサイズの白をかなり愛用してます。

この季節になってやっぱり黒も欲しい!!
と思って買ってきてもらいました。

東京ではブームは去った感もあるらしいけど
シンプルで合わせやすいし
またガンガン使います。




大きい方は前にお友達がプレゼントしてくれたんです。
「欲しいな〜」と言ってたのを
覚えててくれたのがとても嬉しかったの♪

荷物が多いときやお買い物の時のエコバックとしてかなり便利です。


限定で赤バージョンも出てたんだけど既に完売だそうで・・・
赤も可愛いかったな。。




calendar

<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

entry

comment

category

archive

link

profile

other