2010.09.24 Friday



  • -
  • -
  • -
2009.02.10 Tuesday

ロケットペンダント





ネットで頼んでいたチャーム類が揃ったので
自分用に作りました。


内田彩仍さん風な
大きめロケットペンダント。





次のイベントにはチェーンのネックレスを
いくつか作ろうと思ってます。







来月参加するイベントのお知らせです。


------------------------------------------------
  
  ■弟10回 2DAYSショップ アイボリー ■

日時 2009年3月2日 10:00〜15:00
           3日 10:00〜15:00

場所 北海道苫小牧市市民活動センター 1階

--------


アイボリーは10回を記念しまして、2日間行います。

「チャリティー福袋」を開催します。
福袋を販売し、その売り上げを、
苫小牧市の「まめの木」という、障害児活動支援団体に寄付を致します。

新しい作家さんも参加しますので、ぜひ遊びに来てくださいね♪


------------------------------------------------



1日目2日目と参加する作家さんが違うので
2日とも楽しめそうですね。

私は2日目の
3月3日ひな祭りの日に
参加させていただくことになりました。


いつも見に行くのを楽しみにしていたイベントに
今回初めて参加させていただくことになり
とても嬉しいです。

2009.01.23 Friday

イベント明日からです。


イベント、明日と明後日になりました。

なんとか作り終え、夕方納品してきます。

今回はディスプレイもお任せするので
どんな感じなのか参加する私たちも当日までお楽しみです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Angera*Zakkaイベント*
zutto好きなもの
      *冬のあったか小物*

1/24(土)25(日) 10:00〜15:00

作家さん作品・お洋服
があがぁんさんのパン
パティシエールflanちゃんのお菓子
Angeracoco Zakka
ジャンク・レトロ・アンティーク


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


cocoaさんのブログで作家さんたちの素敵な作品や
cocoaさんセレクトの雑貨が紹介されてます。

http://angera-mk.at.webry.info/

欲しい物がたくさん♪♪
早く行かなくちゃ〜






作った物紹介します。




ステンドグラス風フレーム

ガラス用絵の具でステンドグラス風に仕上げたものです。


一時期ハマってよく作っていて
我が家のリビングやキッチン、トイレにも飾ってあります。




足もとマット。




革のヘアゴム。




くるみボタンのヘアゴム。








今日は娘の体育でスケートが始まるので
靴を穿かせるお手伝いに行く予定でした。

ところが最近暖かいので校庭のリンクが溶けてしまってるらしく
普通の体育になったそうです

今日は何かと忙しいのでちょっとホッとしてますが
スケート大好きな娘は残念そう。。。











2009.01.21 Wednesday

アクセサリー



イベント用作品
今日はアクセサリー類を紹介します。





長い革がポイントのブローチです。
バックやストールにどうですか?




ビーズや革を使ったピアス。




洋書チャームとトーションレースのネックレスと
ナンバーピンと革のネックレス。






チェーンのネックレスも作る予定なのですが
ネットで頼んだら違う色のチェーンが届くハプニングが!!!

間に合いそうだったら納品しようと思います。





2009.01.18 Sunday

製作してます。





Angeraさんのイベントに出す
革とリネンのお財布と
カードケースです。



お財布の中はこんな感じです。





 イベントまで後5日。。

ひきこもって作業したい所ですが
先週は3日間連続で娘のスケート教室と
以前から習ってる日本舞踊に同行したり

明日は息子の体験入園。

子供の予定が多くて何だか集中できてません。

しまいには自分用の洋服作りたくなってきました
確実に現実逃避ですよね 笑


+


火曜日からやっと娘の学校が始まります。
冬休み長かった-------!!









2008.12.15 Monday

Middys Drawe


 
cafe Middysさんの2階
雑貨部門の「ミディーズドロア」さん
クリスマスsale開催中です。





ブログでお知らせするのを忘れてましたが
先月から委託で私のハンドメイド品を置いていただく事になりました。






今日はステンドグラス風フレームと
 革のヘアゴムを納品してきました。

ヘアゴム黒バージョンもあったのですが早速お嫁入り
ありがとうございます♪


今日納品したもの以外はsale価格にしてきましたので
お手に取ってもらえると嬉しいです。





他の作家さんの委託品や
古物類もたくさん置いてありますよ〜





家具作家のsognoさん
お手ごろ価格でとても素敵ですよ。






この前食べたアボカドシュリンプベーグルとホワイトモカ
ベーグルはドリンクとセットだと700円です


ベーグルも飲み物もたくさん種類があるので
いつか制覇したいな




2008.11.23 Sunday

納品

 

B.WORKS
の納品に行ってきました。

私のコーナーは下の段なのでちょっと見にくいかもしれませんが
行かれる方は見つけてみてくださいね。。

この棚の他にアクセサリー類は
他の作家さんと一緒にアクセサリーコーナーにあります



↑コチラは一緒に納品に行ったお友達
「natyu*deco」さんコーナー
素敵なお洋服や小物類など



↑コチラもお友達の「moco*」さんの編み編み作品と
もう一人の方・・・



まだディスプレイ前ですが主催の愁さんの
可愛いアクセサリー類。



陶芸作品もありましたよ〜



これから納品の作家さんもいらっしゃるので
全部は見ていないのですが
素敵な物がたくさんありました。

私も狙ってるものがいくつか…
あさってまで残ってるといいな


それではB.WORKS
いよいよ明日と明後日です。

よろしくお願いします。


+++


B.WORKS
〜てづくりの2DAYS SHOP〜

日時 11月24日(月) 10時〜17時
        25日(火) 10時〜15時

場所  苫小牧市澄川4−14−7 sasakiさま宅


+++

2008.11.21 Friday

試作品

 

前回載せたカードケースを作っていて
挑戦してみようと思って完成した

革とリネンのお財布。

だんだん布が厚くなってイマイチ上手く縫えず・・・
とりあえず自分用にします。



中はシンプルに。。

もう少し上手く作れるように頑張ってみようかな



2008.11.19 Wednesday

革×リネン

 

革とリネンのカードケースです。

カードの他にもリップや口紅など
ちょこっと入れておくのにいいかなと思います。

革の色は黒とダークブラウンです。





以前書いたイベントのお知らせ
B・WORKSの時間を間違えていました。
2日間とも17時までと書いてしまいました

正しくは・・・

24日 10時〜17時
25日 10時〜15時 

ですのでよろしくお願いします。
(前の記事も訂正してます)





2008.11.18 Tuesday

手帳

 

24.25日のB・WARKSに持って行く作品

2009年の手帳です。
2008年10月〜2009年12月までのマンスリータイプ

布やレースなどでコラージュ(?)しました。
汚れ防止のビニールカバー付きです。


私の来年の手帳はお友達に買ってきてもらった
くまのがっこうの手帳




中も絵本の様に可愛いです。

新しい手帳に書き込む時って
何だかドキドキしちゃう私。。。

イベントやおでかけなど
楽しいことがいっぱいの予定になるといいな

現実は子供達の幼稚園や学校の事が多そうですが・・・

2008.11.10 Monday

イベントのお知らせ


参加させていただくイベントのお知らせです。


B.WORKS
〜てづくりの2DAYS SHOP〜

日時 11月24日(月) 10時〜17時
        25日(火) 10時〜15時

場所  苫小牧市澄川4−14−7 sasakiさま宅


主催の愁さんのご自宅のアトリエでの2dayshopです。
20組以上の作家さんの作品が並びます。


今年最後のイベント参加です。
24日は振替休日なので是非遊びに行ってみてくださいね



金曜日には幼稚園のバザーも控えてますが
全く作品作りが進んでません(Ω口Ω)

calendar

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

entry

comment

category

archive

link

profile

other