2010.09.24 Friday



  • -
  • -
  • -
2010.02.07 Sunday

もう2月。。



いつの間にやらもう2月。
すっかりご無沙汰してしまいました・・・


今年もよろしくお願いします!! 


もう2月だし今更って感じもしますが 汗





昨日の夜は凄い吹雪でしたね
午前中は雪かきで終わってしまいました。


何日か前に関東地方も雪が積もって大変そうでしたね。

北海道に住んでる今ではあれぐらいでと思っちゃうけど
実際、埼玉に住んでた時はちょっと積もるだけで
電車は止まるし道はベチャベチャで歩くのも大変だし
大騒ぎだったなぁ・・・

小学生の時は積もったら一時間目が雪遊びになったりして
楽しかった記憶も。。。

なんだかふと懐かしくなりました。






イベントのお知らせがあります。

仲良しの作家さん達と素敵〜♪なmocoさんのお宅で
おうちshopをする事になりました!!



…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


A la recherche de trsors
-Printemps-

宝物さがし −春−

3月8日月曜日

 午前10時〜午後2時

苫小牧市拓勇西町4丁目
(小田宅)

参加作家名(アルファベット順)

k
natyu*deco
MELISSA
moco*
pochette
Rag&warmth
Rose leaf
snow drop


千歳のカフェ「陽だまりのテラス」のスコーンを
数量限定で販売します。

雑貨フリマや
ハンドメイド資材なども販売します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「いつかできるといいね」
と話していたのが
実現できる事になりました。

ディスプレイや
お客さんが来てくれるかなど
不安も沢山ありますが
とっても楽しみです。


一ヵ月後のイベントです。
是非遊びに来て下さいね〜



リンクしてある各作家さんのブログで
イベントに向けての作品が続々upされてます。


私は・・・・・・・・
一応頑張ってます


最近は裂き布で編み編みしています。




コースター
アロマポットの下に敷いても良いかなと。。




裂き布と革で作ったポーチ

ボタンも革です。
白い方にはちょこっとですがアンティークレースを使用してます。

デジカメケースなどに・・・



今回は作品数のノルマもあるので
もっともっと頑張らなくては





明日お友達のおうちに遊びに行くので
黒ゴマクッキーを焼きました。


 

簡単レシピで美味しかったです。。

2009.12.30 Wednesday

2009年最後のブログ


明日で2009年も終わりですね。


明日から実家に帰る予定だったのに
母が風邪をひいたそうで
年明けに延期です。

年越し蕎麦とお雑煮ぐらいは用意しなくちゃなぁ。。



今週は年末の忙しい時期だというのに
テレビ三昧です。

だって福ちゃんの「ガリレオ」の再放送やってるんですもの
連ドラ版にSPに映画。
見るのに大忙しです 笑

明日の紅白も楽しみ♪♪

前回出た時は16年前!
その頃から大ファンだったんだけど
高1の時だったなぁ
時が経つのはホントに早い。。。






今年最後のブログなので
今月お友達の素敵なおうちで
ランチをご馳走になったので
そのお話を・・・


12月の初めに
zuccaさんのお宅に
tomoさんと遊びに行ってきました♪♪



噂には聞いていましたが
本当に素敵なお宅で
可愛い北欧雑貨が沢山ディスプレイしてありました。

興奮しすぎて上手く写真が撮れてませんでした 涙
素敵な雰囲気は伝わるかな〜



ランチは買って行ったパンと
zuccaさんが用意してくれたジャガイモのラザニアと
サラダとシチュー

私は幼稚園のお迎えの時間になってしまったので
お土産に頂いた杏と林檎のケーキもとっても美味しかったです。。

zuccaさん遅くなりましたが
お邪魔しました〜

また遊びに行かせてくださいねっ
今度は迷わないで行きますから 笑







12月後半は
来年予定しているイベントの打ち合わせで
natyu*decoさんのおうちに集合。




natyu*さんの3種パスタとサラダ
snowさんのレンコンのきんぴらと紅茶ゼリー
kちゃんの混ぜご飯弁当
私はミルクティープリンのみです。。

どれも美味しくて幸せでした★



kちゃんにずっと前から頼まれていたステンドグラス
やっと完成して持って行ったので
natyu*さんの素敵なおうちで写真を撮らせてもらいました。

イベントで出しているのより大きいサイズです。
次回のイベントでは大きいのも出そうかと考えてます。





今年もとっても楽しい一年でした。
来年もマイペースで楽しく過ごしたいと思ってます。。

皆さんも良いお年を迎えてくださいね。


2009.12.24 Thursday

Noël






皆さん素敵なイブをお過ごしですか??



我が家は旦那クンが仕事で帰ってこない日なので
パーティは明日です。。

ちなみに今日の夕食はラーメンでした。 


昨日の夜中に子供達へサンタさんからプレゼントが・・・

娘→ たまごっちID
    息子→スーパーマリオwii

いつもより早く起きて遊んでましたよ。


ツリーはやっと先週出しました。

zuccaさんのクロスステッチ講習会で習った図案で
オーナメントをチクチクしました。


毎年少しづつ手作りオーナメントが増えてます。

自分で作った物や
お友達や母が作った物など
どれもお気に入りばかりです☆







tomoさんちに新しく仲間入りした物を
やっと今日見に行けました♪♪




とっても素敵でした。
うちにもこういうの欲しいなぁ
サンタさん来ないかしら 笑




明後日から子供達が冬休みに入るので
その前にって事でkちゃんと3人で
今月openした「Angera Est」さんで
クリスマスランチしてきました。





ハンバーグドリア美味しかった。
さぁ、冬休み頑張ろう!!!







2009.12.06 Sunday

夜のおでかけ



金曜日、娘の授業参観が終わってから
珍しく バス+JRでおでかけ。

札幌に帰った時は地下鉄に乗ったりしますが
バスはめったに乗らないので
息子、大興奮でした!!


行き先は千歳。。

amiちゃんの旦那くんに子供達を預けて
千歳の人気イベント「プセット」が
今回は夜のopenだったので
行ってきました♪♪




素敵空間がキャンドルの灯りで更に素敵になってました。

第三陣だったのでお買い物の後は
ゆっくりコーヒーとお菓子を頂きました。



イベントの後はご飯を食べに
「kow tow」へ

写真は撮ってませんが
ピザやホルモンのから揚げ
ウニのパスタ、エビのぱりぱり焼き
どれも美味しかった〜

ランチにもピザがあったら嬉しいのに。。



夜のお出かけ楽しかったです♪
(しかも人の旦那に子供預けて 汗)



その日はamiちゃん宅にお泊りして
次の日はami家の次男君の
発表会を見に行きました。

一生懸命踊ってて
可愛かったなヾ(≧∇≦)ゞ


そうそう、着工中のami邸の設計図なども
見せてもらいました。
素敵なおうちの完成が楽しみです。


amiちゃん駅までの送り迎えなどなどありがとね☆






2009.12.03 Thursday

お買い物♪♪

 

よくばりマルシェで
もちろん私もお買い物しました♪


muguetさんの暖かそうなマット。

バックも狙っているのがあったのですが
openしてすぐ行ったのに既に他の方の所へ 涙
人気作家さんだからしょうがないですよね。。。

cochaちゃんの可愛いストール

smileさんの小さな飾り棚

jojoさんの所では楽譜を

snowさんの小さいリース
ツリーのオーナメントにしようと思ってます。

ほたるさんではカレンダーを。。

このカレンダー写真を撮ったのが
いつも素敵な写真をブログに載せている憧れの方で
ほたるさんのイベントの時に撮った写真がカレンダーになっていると言う事で
絶対getしたかったんです。

本当に素敵な写真で毎月楽しみです。
こういう写真を撮れるようになりたいわぁ

他にも欲しいものがあったのに
当日のバタバタで買いそびれた物も・・・
買いたい物メモしておけば良かったな






今度の土曜日、息子の初発表会だったのですが
火曜日から幼稚園閉鎖の為、延期になりました。
なので今週は息子とゆっくり
引きこもり状態です。。

そろそろクリスマスツリー出そうかな〜




2009.11.30 Monday

à merci




よくばりマルシェ終了しました。

来場者数3000人!!だそうで
大盛況に終わりました。


本当にありがとうございました。

苫小牧で大きなイベントをと
初めて聞いた時から楽しみにしていたので
参加できた事や来場者の数、
沢山の方にpochette作品を手にとっていただいたり
とても嬉しく思っています。


出店数も多く、ハンドメイド作家さんだけではなく
市内外のshopの方達の出店もあり
体験コーナにトークショーと盛りだくさんのイベントで
見ごたえがあったのではないでしょうか?


お客様に「またあるんですか?」などと質問をいただいたので
しっかりと実行委員の方に伝えておきました。


私も次回の開催を願っている一人です。


実行委員の皆様、企画や準備などとても大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした!


出店者の皆様、お疲れ様でした。


open前の写真です。
他にも素敵なブースが沢山でした












前日にディスプレイをしたものの
他の作家さん達の素敵なブースを目の当たりにして
イマイチ納得できないままtomoさんと会場を後にしたので
当日もディスプレイグッツを持ち混み
amiちゃんと3人で少しだけ手直ししました。。


この3人組でのイベント参加、何回目かな?
今回もいろいろとありがとう(*≧∇≦*)☆彡
毎回頼りにしています。

千歳のnaturiraのメンバーの方々と
「またイベント一緒に出たいね」と話していたのが
今回、全員ではないですが実現できて
嬉しかったです♪


いつもご一緒する作家さんや
以前からファンの作家さん
人気shopの方々ともご一緒できて
本当に楽しいイベントでした。

今回は幼稚園行事で参加できなかった
natyu*decoさん、可愛い差し入れありがとう
今度またイベントで一緒になるの楽しみにしてるよ〜


お留守番してくれた旦那君と子供達にも感謝しなくちゃね。




さて、今回で今年のイベント参加は終了です。。
次回はまだわかりませんがその時はまたお知らせしますね♪




2009.11.27 Friday

よくばりマルシェ

 

いよいよ「よくばりマルシェ」
明日になりました。

この日の為に看板も作りました。


午後からtomoさんと搬入してきました。

ディスプレイにかなり悩みながら
並べてきました。








ディスプレイの写真にも写ってますが
作品の紹介です。




今回いちおしのファーシリーズ。
ブレスレット



ブローチピン。



革とリネンの二つ折り財布。




ネックレス。

ステンドグラス風や窓枠風フレームも
今回は多めに作りました。




 


もう一度お知らせです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


よくばりマルシェ

11月28日(土) 10時〜15時

苫小牧駅前プラザegao7階イベントホール


・・・・・・・・・・・・・・・

45ブースの大きなイベントです。

他の作家さんのブースもチェックしましたが
素敵な物だらけでしたよ。。



明日がとても楽しみです。




2009.11.19 Thursday

寒くなりましたね。。


すっかり寒くなりましたね。。

幼稚園にお迎えに行った後に園庭で遊ぶのが日課になってるんですが
最近は子供は元気いっぱいだけど
付き合う母達は苦痛になってきています。

雪が積もるのももうすぐかな


+



2ヶ月近くもブログ放置してしまいました 汗

10月の前半、社宅がリフォームするので
別の棟に引越し・・・

押入れから出てくる出てくる
いらないものたち

普段からもっとスッキリ暮らしていれば
大変じゃなかったのにね
反省。。。

半年後にはまたもとの棟に戻るので
今から憂鬱です。。



家の中が落ち着いたら
今度は幼稚園バザーの準備。

手芸サークルに入っているのでハンドメイド品を作ったり、
一応サークル長なので資料作ったり
お菓子もいくつか出品しました。

そのバザーも先週の金曜日に無事終了。。


そんな訳でなかなかブログを更新する余裕がなかったのです。





行方不明になっていた羊毛が引越しの時に出てきたので
バザーの時にヘアゴムを作りました。

ニードル(針)はないので
石鹸水で丸くコロコロさせました。






今はイベントに向けて製作中です。

少しだけupしますね。



ラビットファーを使って冬仕様のヘアゴムです。

大きいくるみボタンを使っているので
存在感があると思いますよ。



ネックレスバージョンも作りました。



参加させていただく
イベントのお知らせです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


よくばりマルシェ

11月28日(土) 10時〜15時

苫小牧駅前プラザegao7階イベントホール


・・・・・・・・・・・・・・・

とまこむさん主催の
苫小牧最大級のイベントですよ。

ハンドメイド作品はもちろん
札幌などの雑貨屋さんも出店するので
かなり楽しめると思いますよ。

是非遊びに来て下さいね〜♪


2009.09.30 Wednesday

アイボリー終了。

 



アイボリー終了しました。



たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

今回もとても楽しい一日を過ごせました。




息子を幼稚園に送ってから会場入りして時間が無く
出入り口の横のブースだったので
open前から並んで頂いたお客様に見守られながら
バタバタとディスプレイ。。

舞台裏をお見せしてしまってお恥ずかしいです――(-ω-;)



2日目の今日も見に行って
お買い物したり作家さん達とおしゃべりしたりしてきました。。


アイボリースタッフの皆さん
出店者の皆さんお疲れ様でした。


そして今回も沢山の差し入れありがとうございました。
美味しくいただきましたよ〜。


natyu*decoさんmocoさん
今回もありがとう☆






お知らせです。

土曜日にいつもお世話になっている
ミディーズさんで3回目のイベントがあります!!


私とmocoさんは今回は出店ではなく委託棚のみの参加です。


納品に行ったらこんなカワイコちゃんが↓並んでいました。



羊毛フェルトの動物さん達
全部集めたくなっちゃいますね♪


・・・・・・・・・


ミディーズイベント vol.3

10月3日(土)10時〜15時

苫小牧市元中野町3−4−10
ミディーズ店内


・・・・・・・・

詳しくはミディーズオーナーさんのブログ
ミディーズスタッフOZUさんのブログをチェックしてください。


私も遊びに行ってきま〜す。


2009.09.28 Monday

明日。。


お知らせがギリギリになってしまいましたが
明日のアイボリーに参加させていただきます。



・・・・・・・・・・


2009年9月29日 火
        30日 水

苫小牧市民活動センター 1階 ギャラリーホールにて
10時〜3時


・・・・・・・・・


2日間ありますが
私は29日のみです。。

対面販売になります。

moco*さん
natyu*decoさん
Rag&wormthさん
pochette

4人のブースでお待ちしてます♪






少しですが作品の紹介します。



革のヘアゴム
下の2つにはアンティークレースを使いました。











以前載せた小さいバックは
ストラップとネックレスにしました。


この他にもステンドグラス風や窓枠なども
持って行きます。


では是非遊びに来て下さいね。


calendar

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

entry

comment

category

archive

link

profile

other