2010.09.24 Friday



  • -
  • -
  • -
2009.05.25 Monday

食べる会 in tomo邸




先月一眼で撮ったtomoさんのおうちの写真達です。



最近仲間入りした古いパンケースがとっても素敵です。



中に飾ってある二眼のカメラも可愛い。



玄関を入ると↑この子たちがお出迎えしてくれました。

麻紐のバックはtomoさんが編んだ物。
コレはオーダー品でしたが
次回のイベントにも麻紐バックあると思いますよ〜
これからの季節にお勧めです。






全体の写真を撮るのを忘れてました。。。



そんな素敵なtomo邸に今日は皆で集まりました。

影のオーナーさん、Ragさん、tomoさんと私。
隣の市からHIDAMARIさんとsnowさん
pinoちゃんとamiちゃん。

みんなそれぞれお料理やスイーツを持ち寄って。



teaタイムは・・・

tomoさんの杏仁豆腐と
pinoちゃんのガトーショコラ。
Ragさんの持ってきたかりんとうに
無事に食べずに持って行けた夕張メロン生キャラメル。

スイーツを食べ終わった頃に
急に参加できない事になっていたnatyu*さんも
ちょこっと顔を出して皆でワイワイおしゃべり。



そしてまた食べる 笑

ランチ、超豪華です☆

HIDAMARIさんのスープとから揚げ
snowさんのおからキッシュ
amiちゃんのサーモンとクリームチーズのサラダ。
pinoちゃんの鶏のマーマレード煮。
Ragさんの山菜色々とサラダ。
影のオーナーの爆弾煮と混ぜご飯おにぎりとパスタ。
tomoさんのレーズンとくるみパン。


私はシェパーズパイを作っていきました。



ミートソースの上にマッシュポテトをのせて焼いた
イギリスの家庭料理だそうです。

どれも美味しくてまた食べすぎました 汗

私・・・
山菜が苦手だったんだけど
Ragさんの味付けが美味しくて
31歳にして苦手を克服したかも!!!


食べて、おしゃべりして
とっても楽しく
あっという間に時間が過ぎてしまいました。。


いつか皆で泊まりで集まって
沢山おしゃべりしたいな〜と思ってます。

子供がもっと大きくなってからのお楽しみかなぁ・・・





帰って来てからも近所のお友達のおうちに
お邪魔してまたおしゃべり
ヾ(≧∇≦)ゞ


今日はとっても楽しい一日でした♪♪

2010.09.24 Friday


  • -
  • -
  • -

comment

まにゃちゃん今日は誘ってくれてありがとね!!!
スゴくスゴ〜く楽しかった♪

料理もみんな見事にかぶらないで、おいしくって幸せだった☆
tomoだんのお家も素敵で、家帰ってきたらガッカリだったよ↓↓

また遊んでくださ〜い!!!
イベント頑張ってね☆
私本当気合い入れて並ぶから^^
  • by pino
  • 2009/05/25 10:52 PM
次は全身しまむらでうちの庭に集合よ♪
作るの大変だから 肉焼こう!!(笑)

  • by HIDAMARI
  • 2009/05/26 6:43 PM
一眼やっぱ写真違うわ・・・
明日も頑張ってカメラマン(笑)

今日もファミリーから「太った!?」と言われたよ(^u^)
でも次回全身しまむらで焼き肉だって!?
苫小牧の旨いお肉持参だね(●^o^●)

  • by 影のオーナー
  • 2009/05/26 8:20 PM
まにゃちゃん♪
昨日は楽しかったね〜☆
シェパーズパイ美味しかったよぉ♪♪

次回は焼肉なんだね・・・
大きめの服着てかなくちゃ(笑)
  • by snow
  • 2009/05/26 9:37 PM
写真素敵に撮ってくれてありがとう♪

昨日は楽しかったね〜。
いっぱい食べたのにまた夕食にも
残りをちゃんといただきましたわ♪

次回は全身しまむら??
買いに行かなきゃ。笑
  • by tomo
  • 2009/05/26 10:30 PM
↑tomoさん無いなら私の貸すよ〜!笑

写真が凄く綺麗だねっ。
まにゃちゃんの腕とtomoさんのお家が素敵だから???

やっっほい!次回HIDAMARIさんのお家でお肉だ〜!
もちろんカゴにお肉を入れて行くんでしょ?
  • by ami
  • 2009/05/26 10:43 PM
pinoちゃん

この間は楽しかったね♪♪
tomoさんちホント素敵でしょ?
今日もあの後お邪魔しちゃった〜
そして家に帰って来てガッカリよ↓

ゴーゴーデーで安かった手羽元で昨日マーマレード煮作ったよ
美味しかった☆


  • by mana
  • 2009/05/31 10:45 PM
HIDAMARIさん

この間は楽しかったね
次はお庭楽しみ♪♪
家の中にも無理矢理入りますケド・・・ 笑

近いうちにtomoさん連れてしまむら行ってきますわ。
  • by mana
  • 2009/05/31 10:48 PM
影のオーナー

一眼写真だいぶ前のだけど。。。
カメラマンは写メだったからどうかなぁ?

しまらーだったら焼肉のタレ付けても惜しくないね 笑
苫小牧に美味しいお肉あるの?

  • by mana
  • 2009/05/31 10:51 PM
snowさん

この間は楽しかったね〜
次はsnowさんが糸配達に来る時に私も行くつもりなので
お待ちしてます。。 ←自分の家でもないのに(¬w¬*)ウププ

焼肉も楽しみ☆
しまむらにダボダボの服探しに行ってこようっと 笑
  • by mana
  • 2009/05/31 10:55 PM
tomoさん

今日もお邪魔しました。
楽しかったね〜 
今週いっぱい遊んだね☆

さて、いつ行く?しまむら

  • by mana
  • 2009/05/31 11:01 PM
amiちゃん

tomoさんしまむらに連行して大人買いさせるから 笑

ami家の写真も近いうち載せるからね
模様替えしてちがくなってそうだけど。。。

そうよそうよ。カゴにお肉でねっ
汁こぼれないように気をつけないと=3
あのコニク頼むよ〜

  • by mana
  • 2009/05/31 11:07 PM

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

entry

comment

category

archive

link

profile

other