2010.09.24 Friday



  • -
  • -
  • -
2009.03.11 Wednesday

ドライカレー




snowさんのおうちでごちそうになった
ドライカレー。。

人数が多いのでルクで作ってましたが
レンジでも作れるらしく、
詳しいレシピを聞き忘れたのでネットで調べて
作ってみました。

多めに作って次の日のお昼にも食べました。

レンジで簡単。
美味しかったです。


スープも教えてもらった
卵スープ。

卵に粉チーズとパン粉とパセリを入れて
ふわふわでコクが出て美味しいんです☆


ドライカレーに大豆を入れようと思ったのに忘れるし・・

卵スープ作るのに
ブロッコリーと卵のサラダを作ってしまって

ボケボケですね〜 汗







今日は暖中で娘のクラスのランチ会でした。

去年入学してすぐに学年委員を引き受け
良く解らないまま係りの割り当てやレクなど
もう一人の学年委員のKさんや
レク係の方、有志で手伝ってくれた方達の
助けもあって何とか終わりました。。

今日のランチ会も急な話だったのに
半分ぐらいのお母さん達が参加して
ご飯食べた後もドリンクバーを飲みながら
ギリギリまでおしゃべりしてました。

幼稚園から同じ学校に行く子が居なくて
私も娘も知ってる人がほとんど居ないスタートだったけど
楽しく一年過ごせました。。

二年生も持ち上がりなので
また楽しく過ごせそうです。

役員も持ち上がりでなんて言われましたけどね・・・ 汗





2010.09.24 Friday


  • -
  • -
  • -

comment

こんばんは〜☆

ドライカレーすっごく美味しそ〜〜♪♪
お腹すいてきたぁ・・・
さっきご飯食べたばかりなのに(笑)

まにゃさんも役員やってたんですね!
snowもです。
まにゃさん、1年間お疲れさまでした♪
役員も持ち上がりで♪ってsnowも言われましたよぉ。。。(苦笑)
  • by snow
  • 2009/03/11 8:09 PM
美味しそう〜♪
今度作って!!! ←自分で作りなさいって感じだね

小学校でもランチ会とかあるのかなぁ〜
…今年は群の方の役員になったので頑張らないとね。

再注文したからもう少し待っててね〜
  • by ami
  • 2009/03/11 8:28 PM
ドライカレー、レンジでの作り方
今度教えて〜。
スープは私も作ってみようと粉チーズ
買ってきたんだぁ♪

なんだかんだみんな役員やってるねぇ。
私の幼稚園の役員の仕事もあと数日。。。
まだ先生へ渡す寄せ書きのファイル
まとめてないわ。汗
  • by tomo
  • 2009/03/11 10:32 PM
snowさん

snowさんも役員だったんですもんね〜
お疲れ様でした。。
やっぱり来年もって言われましたか((*´Д`)

ドライカレーsnowさんレシピとちょっと違うかもしれないけど
美味しかったですよ〜
レンジで出来るってところがまたいいですよね☆
  • by mana
  • 2009/03/15 12:19 PM
amiちゃん

ミディのイベント前日は↑これにしよう
再注文ありがとねその後メールは来たのかしら??

うちの小学校はクラス単位ではほとんどやらないみたいだけどね
ランチ会やろうかって話になってさ〜

4月から役員頑張ってねっ
幼稚園と学校と2年連続だもんね。。
仕事してるのに偉い!!!

  • by mana
  • 2009/03/15 12:23 PM
tomoさん

卒園式、昨日だったっけ?
おめでとう(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ 
役員お疲れ様だったね〜
年長さんの役員大変そうだもんねぇ。。

レンジのドライカレー今度レシピ書いて渡すね☆
  • by mana
  • 2009/03/15 12:25 PM

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

entry

comment

category

archive

link

profile

other