2010.09.24 Friday



  • -
  • -
  • -
2009.01.28 Wednesday

紅茶講習会




昨日、紅茶講習会に参加しました。


講師のRisoさんのお宅で
生徒は3名。
影のオーナーさん、amiちゃん、私



紅茶のいろいろなお話を聞いて
アッサムとウバをテイスティングしました。

ウバ、初めて飲んだらとても好みの味でした。

ここ最近フレーバーティばかりだったので
新鮮で美味しかったです。。




紅茶を飲んで、お菓子を食べて
おしゃべりしてと楽しい講習会でした。





講習会の後はamiちゃんとAngeraさんでランチ。

Risoさんに写真の撮り方もアドバイスしてもらったので
早速パチリとしてみました。。







2010.09.24 Friday


  • -
  • -
  • -

comment

紅茶講習会。
ちゃんとメモとってお勉強してきたんだね。
私も行きたかったなぁ〜。
amiちゃんのブログも見て、
今は私も紅茶飲みながら見てるところだよ。

まにゃちゃんの写真、今までも上手だと思うけど〜
ランチの写真とっても美味しそう♪

  • by tomo
  • 2009/01/28 10:48 AM
紅茶講習会、あったんだね。
amiちゃんには渡してくれたかな???
大丈夫だったかな???
この場を借りて…
しずちゃんさん、昨日無事に受取ました♪
まだ着てないのですが楽しみィ。

ちゃんと御代はまにゃちゃんに渡したので貰ってください(笑)

::::::::

ってごめんよ。
まにゃちゃんちゃんとランチ写真まで撮ってたのね〜
上手!上手! 私もがんばろうっと。
私も実はウバの方が好きかも〜

私達フォーリンラブだね。笑 ←キモい?
  • by ami
  • 2009/01/28 7:48 PM
紅茶って本当奥深いよね☆
私は金曜日に行ってくるよ。今回はチャイなのォ〜□b
また勉強してくるのでお茶しようね!!!

ウバおいしいよね♪私はダージリンにはまっちゃいました^^
  • by pino
  • 2009/01/28 8:17 PM
まにゃさ〜ん、イベントに出品していただきありがとうございました。
そして、ランチにもきてくれて・・
お友達にもよろしくお伝えくださいね〜
AngeraのMちゃんが、初イベントで私が購入したまにゃさんのがま口ちゃんをとっても気に入ってて・・オーダーとっても楽しみにしています♪

次回イベントは5月か6月になりそうです。
決まりましたらすぐにお知らせしますね〜。
どうぞよろしくお願いしま〜す^^♪



  • by cocoa
  • 2009/01/30 6:16 AM
tomoさん

ちゃんとメモしてきたよ〜
今回は残念だったね。。
次回は一緒に参加しましょ☆
みんなの都合が上手く合えばいいんだけどね…

  • by pochette
  • 2009/02/01 12:20 AM
しずちゃん

紅茶講習会楽しかったよ♪

あみちゃんに渡しておきました。
あみちゃんに渡す前に見せてもらっちゃった(もちろん承諾済みでね)
とっても素敵だったヾ(≧∇≦)ゞ

次に会うときに預かったの渡すからね〜
  • by pochette
  • 2009/02/01 12:23 AM
amiちゃん

写真撮ってたの気付かなかった?
じゃあ今度はあみちゃんも入れて盗撮しよう 笑

ウバおいしかったよね
茶葉欲しいけどやっぱり高いのかしら。。

今度ワンピ着た所見せてね♪
  • by pochette
  • 2009/02/01 12:26 AM
cocoaさん

コチラこそ、今回も参加させていただいて
ありがとうございました。。

Mさんにがま口気に入っていただけて嬉しいです☆
近いうちに製作して持って行きますね。

イベント楽しみにしていたのに行けなかったamiちゃんと
イベントの名残が残ってる時にランチに行けて良かったです。
またお店にお邪魔しますね〜

  • by pochette
  • 2009/02/01 12:35 AM
pinoちゃん

講師の方がミディーズの常連さんなの
イロイロ勉強して楽しかったよ〜
次回はリクエストしてミルクティーの予定。。

pinoちゃんはチャイ習ってきたんだね
また教えてねっ

最近寒いから前に教えてもらったロイヤルミルクティ良く作ってるよ
あったまるわぁ
  • by pochette
  • 2009/02/01 12:37 AM

post a comment

trackback url

trackback

calendar

<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

entry

comment

category

archive

link

profile

other