2010.09.24 Friday



  • -
  • -
  • -
2010.09.24 Friday

明日、イベントです!!


お久しぶりです。
3ヶ月以上も更新していませんでした 汗





早速ですがお知らせです。

明日Angeraさん主催のイベントに参加させていただきます。
今回の会場はトヨタのキテネッツ館です。

車の試乗も出来るようなのでご家族で楽しめますよ。
是非遊びに来て下さいね♪

詳しくはコチラで↓
Angeraのcocoaさんのブログです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Angera zakkaイベント vol.后in キテネッツ館



日時  9月25日(土) 10:00〜17:00

場所  ネッツトヨタ苫小牧 キテネッツ館
 
苫小牧市新開町3丁目2−4  0144-51-6262


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

moco*さん、Ragさんと一緒のブースでお待ちしてま〜す。


作品の写真を撮る時間が無くて
一枚だけですが・・・



涼しくなってきて温かい飲み物が恋しい季節
裂き編みでポットマットを編みました。






イベントが終わったらまたゆっくり更新したいと思います。

2010.04.16 Friday

明日イベントです!!


久しぶりの更新になってしまいました・・・
「宝物さがし」が終わり
燃え尽き症候群状態で
春休みもあっという間に過ぎ現在に至ります 笑



そして急なお知らせになりますが
明日のイベントに参加します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1day shop アイボリー

4月17日 土曜日 9時〜15時

イオンショッピングセンター1階
セントラルコート
(スターバックス前)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年初めてのアイボリーです。
30名の作家さんの作品達が並びます。
チャリティーやはぎれ市もありますよ♪





いくつか作品を紹介します。


今回も裂き編みシリーズ作りました。




ポーチ



シュシュ



ネックレス



バック






カボションの指輪とヘアピンは今回も春らしい色を揃えました。



ヘアゴム




これから什器などを持って会場に行ってきます。
遊びに行くわけじゃないのに
夜に1人でお出掛け
ちょっとテンション上がります 笑




moco*さんRagさんと同じブースでお待ちしています。
明日お時間ありましたら遊びに来て下さいね☆


2010.03.09 Tuesday

ありがとうございました。





「宝物さがし」終了しました。


沢山ののお客様に来て頂いて
ありがとうございました!!


用意していた整理券もあっという間になくなり
スタッフの予想以上の来客数(約250名)でした。


寒い中待ち時間が長くなってしまい
本当にすいませんでした。

お待ち頂いていたのに
お仕事の都合や幼稚園のお迎えの時間などで
中に入れないまま帰られた方もいらっしゃって
本当に申し訳ありません。


openからcloseまで絶え間なくお客様に来て頂いて
感謝の気持ちでいっぱいです。



お客様来てくれるかなとopen前のドキドキから始まり
あっという間の一日でした。


お友達や作家仲間さんにも会えたり
お客様とお話させてもらったり
楽しかったです。

沢山の差し入れもありがとうございました。
みんなで仲良く分けました。


またいつか
「宝物さがし」
できるといいなと思っています。






「いつかおうちshopやりたいね」と
前から話していたのが代表のKちゃん一家が転勤のため
道外にお引越しする前にという事で
今回実現しました。。

彼女の行動力と人脈にはいつも感心するばかりです。

Kちゃんがスタッフにミニブーケを用意してくれていて
closeした後に渡してくれました。

みんな目に涙が・・・

正直、イベント準備の忙しさもあり、
お別れの実感がなかったので
もうすぐなんだなぁと寂しくなりました。。

しばらくの間お別れだけど
きっと更にパワーアップして帰って来るでしょう 笑


Kちゃんみんなのお昼ご飯も作って来てくれたんですよ。



「運動会みたいだね」と言いながら
バクバク食べました。


Kちゃんありがとう。


tomoさん。
おうちがイベント会場だったから
色々大変だったよね・・・
昨日のディスプレイから今日のお客様の誘導など
旦那さんも協力してくれて
本当にありがとう。。


そして
素敵な仲間達。
(まとめてでゴメンネ 笑)
ありがとう。楽しかったね。



明日はsnow家で打ち上げで〜す。
楽しみ♪♪


2010.03.07 Sunday

明日です。


いよいよ明日になりました♪


今日は1時に集合してディスプレイ
終わった頃には外は暗く
あまり綺麗に撮れていませんが・・・





作品数1200以上!!
そのほかにフリマコーナーもあるので
見ごたえがあるのではないでしょうか。。

イベント名にもあるとおり
「宝物さがし」してみてくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A la recherche de trsors
-Printemps-

宝物さがし −春−

3月8日月曜日

 午前10時〜午後2時

苫小牧市拓勇西町4丁目
(小田宅)

参加作家名(アルファベット順)

k
natyu*deco
MELISSA
moco*
pochette
Rag&warmth
Rose leaf
snow drop


千歳のカフェ「陽だまりのテラス」のスコーンを
数量限定で販売します。

雑貨フリマや
ハンドメイド資材なども販売します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・万が一混むような事がありましたら、整理券をお配りします。

・住宅街ですので近隣のお宅のご迷惑にならないようお願いいたします。

・小銭、エコバックのご用意をしていただけると嬉しいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スペシャル企画として
「ほたるdesホタル」さんが素敵な物を用意してくれました。
限定15セットです。


画像提供ーnatyu*decoさん

スタッフから・・・
お買い物していただいた方30名様にくじでプレゼントを用意しています。
こちらもお楽しみに☆



↑に会場の住所も載せてありますが
拓勇公園の近くです。

画像提供ーmoco*さん

白いおうちで青いドアが目印です。


初めてのおうちshopドキドキです
沢山の方に来ていただけるといいな・・・

それでは明日お待ちしています。






2009.12.03 Thursday

お買い物♪♪

 

よくばりマルシェで
もちろん私もお買い物しました♪


muguetさんの暖かそうなマット。

バックも狙っているのがあったのですが
openしてすぐ行ったのに既に他の方の所へ 涙
人気作家さんだからしょうがないですよね。。。

cochaちゃんの可愛いストール

smileさんの小さな飾り棚

jojoさんの所では楽譜を

snowさんの小さいリース
ツリーのオーナメントにしようと思ってます。

ほたるさんではカレンダーを。。

このカレンダー写真を撮ったのが
いつも素敵な写真をブログに載せている憧れの方で
ほたるさんのイベントの時に撮った写真がカレンダーになっていると言う事で
絶対getしたかったんです。

本当に素敵な写真で毎月楽しみです。
こういう写真を撮れるようになりたいわぁ

他にも欲しいものがあったのに
当日のバタバタで買いそびれた物も・・・
買いたい物メモしておけば良かったな






今度の土曜日、息子の初発表会だったのですが
火曜日から幼稚園閉鎖の為、延期になりました。
なので今週は息子とゆっくり
引きこもり状態です。。

そろそろクリスマスツリー出そうかな〜




2009.11.30 Monday

à merci




よくばりマルシェ終了しました。

来場者数3000人!!だそうで
大盛況に終わりました。


本当にありがとうございました。

苫小牧で大きなイベントをと
初めて聞いた時から楽しみにしていたので
参加できた事や来場者の数、
沢山の方にpochette作品を手にとっていただいたり
とても嬉しく思っています。


出店数も多く、ハンドメイド作家さんだけではなく
市内外のshopの方達の出店もあり
体験コーナにトークショーと盛りだくさんのイベントで
見ごたえがあったのではないでしょうか?


お客様に「またあるんですか?」などと質問をいただいたので
しっかりと実行委員の方に伝えておきました。


私も次回の開催を願っている一人です。


実行委員の皆様、企画や準備などとても大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした!


出店者の皆様、お疲れ様でした。


open前の写真です。
他にも素敵なブースが沢山でした












前日にディスプレイをしたものの
他の作家さん達の素敵なブースを目の当たりにして
イマイチ納得できないままtomoさんと会場を後にしたので
当日もディスプレイグッツを持ち混み
amiちゃんと3人で少しだけ手直ししました。。


この3人組でのイベント参加、何回目かな?
今回もいろいろとありがとう(*≧∇≦*)☆彡
毎回頼りにしています。

千歳のnaturiraのメンバーの方々と
「またイベント一緒に出たいね」と話していたのが
今回、全員ではないですが実現できて
嬉しかったです♪


いつもご一緒する作家さんや
以前からファンの作家さん
人気shopの方々ともご一緒できて
本当に楽しいイベントでした。

今回は幼稚園行事で参加できなかった
natyu*decoさん、可愛い差し入れありがとう
今度またイベントで一緒になるの楽しみにしてるよ〜


お留守番してくれた旦那君と子供達にも感謝しなくちゃね。




さて、今回で今年のイベント参加は終了です。。
次回はまだわかりませんがその時はまたお知らせしますね♪




2009.11.27 Friday

よくばりマルシェ

 

いよいよ「よくばりマルシェ」
明日になりました。

この日の為に看板も作りました。


午後からtomoさんと搬入してきました。

ディスプレイにかなり悩みながら
並べてきました。








ディスプレイの写真にも写ってますが
作品の紹介です。




今回いちおしのファーシリーズ。
ブレスレット



ブローチピン。



革とリネンの二つ折り財布。




ネックレス。

ステンドグラス風や窓枠風フレームも
今回は多めに作りました。




 


もう一度お知らせです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


よくばりマルシェ

11月28日(土) 10時〜15時

苫小牧駅前プラザegao7階イベントホール


・・・・・・・・・・・・・・・

45ブースの大きなイベントです。

他の作家さんのブースもチェックしましたが
素敵な物だらけでしたよ。。



明日がとても楽しみです。




2009.11.19 Thursday

寒くなりましたね。。


すっかり寒くなりましたね。。

幼稚園にお迎えに行った後に園庭で遊ぶのが日課になってるんですが
最近は子供は元気いっぱいだけど
付き合う母達は苦痛になってきています。

雪が積もるのももうすぐかな


+



2ヶ月近くもブログ放置してしまいました 汗

10月の前半、社宅がリフォームするので
別の棟に引越し・・・

押入れから出てくる出てくる
いらないものたち

普段からもっとスッキリ暮らしていれば
大変じゃなかったのにね
反省。。。

半年後にはまたもとの棟に戻るので
今から憂鬱です。。



家の中が落ち着いたら
今度は幼稚園バザーの準備。

手芸サークルに入っているのでハンドメイド品を作ったり、
一応サークル長なので資料作ったり
お菓子もいくつか出品しました。

そのバザーも先週の金曜日に無事終了。。


そんな訳でなかなかブログを更新する余裕がなかったのです。





行方不明になっていた羊毛が引越しの時に出てきたので
バザーの時にヘアゴムを作りました。

ニードル(針)はないので
石鹸水で丸くコロコロさせました。






今はイベントに向けて製作中です。

少しだけupしますね。



ラビットファーを使って冬仕様のヘアゴムです。

大きいくるみボタンを使っているので
存在感があると思いますよ。



ネックレスバージョンも作りました。



参加させていただく
イベントのお知らせです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


よくばりマルシェ

11月28日(土) 10時〜15時

苫小牧駅前プラザegao7階イベントホール


・・・・・・・・・・・・・・・

とまこむさん主催の
苫小牧最大級のイベントですよ。

ハンドメイド作品はもちろん
札幌などの雑貨屋さんも出店するので
かなり楽しめると思いますよ。

是非遊びに来て下さいね〜♪


2009.09.30 Wednesday

アイボリー終了。

 



アイボリー終了しました。



たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

今回もとても楽しい一日を過ごせました。




息子を幼稚園に送ってから会場入りして時間が無く
出入り口の横のブースだったので
open前から並んで頂いたお客様に見守られながら
バタバタとディスプレイ。。

舞台裏をお見せしてしまってお恥ずかしいです――(-ω-;)



2日目の今日も見に行って
お買い物したり作家さん達とおしゃべりしたりしてきました。。


アイボリースタッフの皆さん
出店者の皆さんお疲れ様でした。


そして今回も沢山の差し入れありがとうございました。
美味しくいただきましたよ〜。


natyu*decoさんmocoさん
今回もありがとう☆






お知らせです。

土曜日にいつもお世話になっている
ミディーズさんで3回目のイベントがあります!!


私とmocoさんは今回は出店ではなく委託棚のみの参加です。


納品に行ったらこんなカワイコちゃんが↓並んでいました。



羊毛フェルトの動物さん達
全部集めたくなっちゃいますね♪


・・・・・・・・・


ミディーズイベント vol.3

10月3日(土)10時〜15時

苫小牧市元中野町3−4−10
ミディーズ店内


・・・・・・・・

詳しくはミディーズオーナーさんのブログ
ミディーズスタッフOZUさんのブログをチェックしてください。


私も遊びに行ってきま〜す。


2009.09.28 Monday

明日。。


お知らせがギリギリになってしまいましたが
明日のアイボリーに参加させていただきます。



・・・・・・・・・・


2009年9月29日 火
        30日 水

苫小牧市民活動センター 1階 ギャラリーホールにて
10時〜3時


・・・・・・・・・


2日間ありますが
私は29日のみです。。

対面販売になります。

moco*さん
natyu*decoさん
Rag&wormthさん
pochette

4人のブースでお待ちしてます♪






少しですが作品の紹介します。



革のヘアゴム
下の2つにはアンティークレースを使いました。











以前載せた小さいバックは
ストラップとネックレスにしました。


この他にもステンドグラス風や窓枠なども
持って行きます。


では是非遊びに来て下さいね。


calendar

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

entry

comment

category

archive

link

profile

other