2010.09.24 Friday



  • -
  • -
  • -
2009.04.01 Wednesday

今日のおやつとランチ。





今日はtomoさんのおうちに遊びに行ってきました。

憧れの素敵なおうちのtomo邸。
新しい家具も加わって更にバージョンアップしてました


おうちの写真は後日のお楽しみと言う事で
今日はたらふく食べたおやつとランチを・・・

↑まず最初の画像は
tomoさんの旦那さんの東京土産の飴ちゃん。

DEAN & DELUCA のロゴ入り!!

可愛い〜♪♪




影のオーナーさんのお友達からの岡山(だったかな?)のお土産。

いろんな味のお豆ちゃん達。
抹茶やチーズなどなどピンクは桜餅味でした

食べだしたら止まらない魅惑のお豆ちゃんでした。



お次はランチ。



メニューは・・・

tomoさん作のミートソースパスタと
生ハムサラダ、コストコのドーナツ。

影のオーナーさん作の
炊き込みご飯とガーリックトースト
おいしいと噂に聞いていたおかめやさんのパンを使った
卵サンド。




私はsuzuさんレシピで初めて作ったポテトのキッシュ。
suzuさんおいしかったで〜すヾ(≧∇≦)ゞ

後は・・・
おかめやさんのパンがあると聞いていたので
ミルクジャムも作っていったけど
卵サンドだったのでtomo家で食べてもらう事にしました。




デザートにティラミスを。

この間テレビで品川庄司の品川さんが作っていた
マスカルポーネもクリームチーズも使っていない
簡単ティラミスです。



食べ過ぎました・・・

明日は絶食しようかな。

多分無理ですけどね 笑



2009.03.11 Wednesday

ドライカレー




snowさんのおうちでごちそうになった
ドライカレー。。

人数が多いのでルクで作ってましたが
レンジでも作れるらしく、
詳しいレシピを聞き忘れたのでネットで調べて
作ってみました。

多めに作って次の日のお昼にも食べました。

レンジで簡単。
美味しかったです。


スープも教えてもらった
卵スープ。

卵に粉チーズとパン粉とパセリを入れて
ふわふわでコクが出て美味しいんです☆


ドライカレーに大豆を入れようと思ったのに忘れるし・・

卵スープ作るのに
ブロッコリーと卵のサラダを作ってしまって

ボケボケですね〜 汗







今日は暖中で娘のクラスのランチ会でした。

去年入学してすぐに学年委員を引き受け
良く解らないまま係りの割り当てやレクなど
もう一人の学年委員のKさんや
レク係の方、有志で手伝ってくれた方達の
助けもあって何とか終わりました。。

今日のランチ会も急な話だったのに
半分ぐらいのお母さん達が参加して
ご飯食べた後もドリンクバーを飲みながら
ギリギリまでおしゃべりしてました。

幼稚園から同じ学校に行く子が居なくて
私も娘も知ってる人がほとんど居ないスタートだったけど
楽しく一年過ごせました。。

二年生も持ち上がりなので
また楽しく過ごせそうです。

役員も持ち上がりでなんて言われましたけどね・・・ 汗





2009.02.20 Friday

携帯から


初めて携帯から更新です。


旦那クンがパソコンをお供に
仕事でしばらく札幌へ行ってしまいました。。


お気に入りのブログチェックが日課なので
ネットができない生活寂しいです (><;)





そんな寂しい生活を送ってましたが
今日はお友達が手作りの美味しいお土産を持って遊びに来てくれました♪♪


みんなイベント前や仕事で忙しい日々を送ってますが
Rag&Wさんが数日後に二人目のベビちゃんが誕生するので
その前にと言うことで。。



おやつはnatyu*decoさんのチーズケーキと
tomoさんのバナナシフォンに
Ragさんの持って来てくれたホイップを添えて。




ランチはtomoさんのくるみレーズンパン
影のオーナーさんのチキンサラダと
私が用意したナンピザとスープ


おやつもランチもお美味しく頂きました。


お喋りして美味しい物食べて楽しい1日でした。





さてパソコンも無いことだし
集中してイベント準備しようと思いま〜す。


2009.02.15 Sunday

バレンタイン





昨日はバレンタインでしたね。

逆チョコ誰もくれませんでした 笑


愛する?旦那君と息子に
今年はケーキにしました。。

スポンジとムース2層のケーキです。

前日の夜に作っておいて
14日の午前中からみんなで食べましたよ。。


娘はその後、ジジとパパと弟に
キティちゃんチョコを作りました。

パパと弟からはホワイトデーのお返しあまり期待できないけど
ジジからはいいお返しが期待できるのでね 

エビタイです。 笑






午後はミディーズさんへ。。。

ステンドグラスフレームとヘアゴム
少しですが納品してきました。


せっかく一人で来たからと
ゆっくりお茶しちゃいました♪♪♪

 

2月限定メニューのチョコミントラテ。

オーナーが行っていたとおり
ハマリそう・・・

2009.02.12 Thursday

ヒヤシンス




ヒヤシンスが咲きました。

お部屋がとってもいい香りで
幸せ気分です。






昨日の休日。

子供達は外で雪遊び、
旦那君はお昼寝。。。

ヒマだったので
夕飯のカレーを早々と作って

おやつに
スノーボールクッキーを作りました。



アーモンドプードルではなく
片栗粉で作るレシピで作ってみました。

サックサクにできましたよ〜



2009.02.06 Friday

tea





バナナロイヤルミルクティ。


ネットで見つけて美味しそうだったので
作ってみました。


カップの中でバナナつぶして
ミルクティーを注ぐだけ


ミルクティーは最近良く作っている
pinoちゃんに教えてもらった
美味しいロイヤルミルクティーのレシピで


茶葉はルピシアの テ・オ・ショコラ にしたから
バナナチョコミルクティかな?


娘のスケート授業を見に行った後だったので
冷えた体に染み渡りましたよ。


+


冬祭りの季節ですね

札幌では雪まつりが始まりました。
支笏湖では氷濤まつり
市内でも土日でスケート祭り

引っ越してきて4年
初めてスケート祭りに行ってみようと思ってます。


寒そうだけど
しばれ焼き楽しみ☆




 

calendar

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

entry

comment

category

archive

link

profile

other