2010.09.24 Friday



  • -
  • -
  • -
2010.06.01 Tuesday

イベント×3


暖かくなってきてあちらこちらで素敵なイベントが多くなる季節ですね。
私もここ一週間の間に3ヵ所のイベントに行ってきました♪


先週の火曜日はragさんと Angeraさんへ

日曜日はamiちゃんと今回初めて開催されたHIARATAさんへ
(実は私もmoco*さんブースに作品を置いてもらってました。)

そして今日はtomoさんとnatyu*さんと恵庭のナチュラルケアさんのイベントへ


どのイベントもウキウキ気分で素敵なお買い物が出来ました。





ナチュラルケアさんのイベントの後はず〜っと行きたかった
cervoさんでランチをと思いオープン前に到着。
でも既に予約で満席・・・
1時間ほどガーデニング用のお花を見に行って時間を潰し
念願の釜焼きピザにありつけました。。

  

時間があまりなくて急いで食べましたが
美味しかったです。

次回は予約をしてゆっくりデザート付きのランチセットが食べたいな。


今月はもう一ついつも楽しみにしているイベントがあるので
張り切って行って来たいと思います!






娘のおたふく。
やっと治って先週の金曜日から学校へ行っています。

息子には今の所うつっていませんが
自転車で転んて怪我をしてしまいました。
何日かは足を床につくのも痛がってましたが
今は歩けるぐらいに回復してきました。

去年の今頃あっという間に補助輪を外して乗れるようになってからは
スピード狂な勢いで乗ってたのでやっぱり怪我したかという感じです↓↓

病院通いなどで3日ほど幼稚園を休みましたが
明日から登園。
走ったり飛び跳ねたりしないように言い聞かせましたが
調子に乗って遊んで悪化しないかが心配です。






2009.12.06 Sunday

夜のおでかけ



金曜日、娘の授業参観が終わってから
珍しく バス+JRでおでかけ。

札幌に帰った時は地下鉄に乗ったりしますが
バスはめったに乗らないので
息子、大興奮でした!!


行き先は千歳。。

amiちゃんの旦那くんに子供達を預けて
千歳の人気イベント「プセット」が
今回は夜のopenだったので
行ってきました♪♪




素敵空間がキャンドルの灯りで更に素敵になってました。

第三陣だったのでお買い物の後は
ゆっくりコーヒーとお菓子を頂きました。



イベントの後はご飯を食べに
「kow tow」へ

写真は撮ってませんが
ピザやホルモンのから揚げ
ウニのパスタ、エビのぱりぱり焼き
どれも美味しかった〜

ランチにもピザがあったら嬉しいのに。。



夜のお出かけ楽しかったです♪
(しかも人の旦那に子供預けて 汗)



その日はamiちゃん宅にお泊りして
次の日はami家の次男君の
発表会を見に行きました。

一生懸命踊ってて
可愛かったなヾ(≧∇≦)ゞ


そうそう、着工中のami邸の設計図なども
見せてもらいました。
素敵なおうちの完成が楽しみです。


amiちゃん駅までの送り迎えなどなどありがとね☆






2009.09.11 Friday

初体験!!




今日はtomoさんと
↑この方のに遊びに行ってきました。




この前お邪魔した時はリビングだったスペースが
いつでもopenできそうなshopに変身してました。





おやつタイムに出してくれたのは
マシュマロとフルーツにヨーグルトをかけた物

意外な組み合わせでビックリ!!
食べてみたら凄く美味しくてまたまたビックリでした。

私は頂き物のかぼちゃで
奥に見えてるパンプキンパイ作っていきました。



2階のリビングに移動して
snow先生の羊毛フェルト講習。

おしゃべりしながら針でサクサク
初体験の羊毛フェルト楽しかった〜♪

完成したのはリンゴちゃん。



私のは真ん中
かなりシックな色合いだわ。。
秋を意識してみたって事で 笑





ランチはベーグルと
snowさんが作ってくれた
コーンスープとポテト。

ベーグルは苫小牧に最近できたお店
「アソシエベーグル」さんで買って行きました。
美味しかったですよ☆


幼稚園のお迎えの時間があるので
あっという間に帰る時間に( p_q)エ-ン


snowさんまたゆっくり遊びましょ〜〜






2009.06.29 Monday

おでかけ♪

 

金曜日、Angeraさんのイベントに
tomoさんとnatyu*さんと行ってきました♪♪


今回もAngeraのcocoaさんにお声をかけていただいたものの
naturilaの次の日だったので残念ながら参加できませんでしたが
見に行くのを楽しみにしてました。


テラスには可愛いお花やグリーンの寄せ植えなどが並んでいて
店内は素敵なハンドメイドやcocoaさんセレクトの雑貨がありました。


その後も市内をいろいろと巡って来ました。

openの日だったのでうさぎ小屋さんへ
今回もとっても素敵でしたよ。








うさぎ小屋さんのご近所にopenしたお花屋さんにも行きました。



ここで娘ちゃんが午前中で幼稚園から帰ってくる
natyuさんとお別れして
openしたばかりのショップ「bambi;na」さんにもおじゃましました。


ランチは行ってみたかった
うさぎ小屋さんの近くのパスタ屋さんで
ラクレットチーズのパスタを食べました。
チーズ好きにはたまらなく美味しかったですよ。


その後はコルクさんに行って、ニトリに行って
息子を幼稚園に迎えに行き、

最後はnatyuさんちの素敵なお庭を見に行って

tomoさんをおうちまで送ったついでに
お庭を見てお土産にお花を貰って
市内お楽しみツアーは終了。。



イベントのお買い物。



flanちゃんのお菓子セット
zuccaさんのストラップ
小さめなアルミのお皿?
ガラスのティーカップ
Haruちゃんの取っ手のかわいい木箱は
イベントの時にディスプレイにも活躍してくれそうです。



↑コレはうさぎ小屋さんで。

ホントはスタンプケースが欲しくて探していたんだけどなかなかなくて
うさぎ小屋さんでも入荷してもすぐ売れてしまうそうなんです。。

これは少し深いんだけど素敵だったので連れて帰ってきました☆

2009.05.19 Tuesday

おでかけ


日曜日、月曜日と2日連続でイベントに行ってきました。

日曜日はsnowさんが参加されている
恵庭のカントリーマーケットへ
tomoさんと行って来ました。







snowさんのブースです。
ディスプレイもとっても素敵でしたよ。

ホール内をぐるぐると見て
レースやマステなどお買い物。

お友達ともたくさん遭遇しました♪


入り口付近の椅子でおとなしくゲームをしていてくれた
子供達がアイスを食べたいと言うので
アイスを食べに行きました。




お隣のチェルボさんでランチを食べたかったのだけど
10組も待ってるそうなので諦めました( p_q)エ-ン


その後は千歳のガーデンプレイスで
二人であれこれ言いながら、お花の苗を買ったり
hamonicaさんにも行ってきました。




カントリーマーケットで前から欲しかった
snowさんのアクセサリーフックをgetしました。

今までは他のフックの一箇所に全部かけていたので
ゴチャゴチャしてたのが
スッキリ可愛く飾っておけるのでお勧めですよ〜







昨日の月曜日は
幼稚園の手芸サークルの集まりの後に
サークルのお仲間達7人でゾロゾロと
市内のイベントB.WORKSに行って来ました。



パーツ類と可愛い指輪を連れて帰ってきました。


その後は、はぁ〜とかれーでランチ。
パスタセットを食べました。

CA390799.jpg

私はクリームパスタと
エビカツのサンドにしました。

このほかに飲み物とソフトクリームが付いて
850円!!
安くてとっても美味しかったです。


2009.05.07 Thursday

G.Wのイロイロ


ゴールデンウィーク終わりましたね。
なんだか疲れが・・・

車にETCが付いてないので
高速に乗るのは損した気分になるから
近場でお出掛けしてきました。





アイボリーが終わった翌日の3日。
昼まで寝てようかと思っていましたが
前日子供達よりも早く寝たせいか
スッキリ起きれたので
アイボリーの時に子守で来てもらった両親と
みんなでお出掛け。。


今年初の「牛小屋のアイス」へ



待って待ってgetしたアイスは
おすすめまぜまぜの中から選んだ
アポロちゃん♪

サッパリな苺入りアイスと
チョコベースのアイスの二層で美味しかった〜

最後まで迷った塩キャラメルナッツ。
近いうちに食べに行きたいです。


お次はやっぱり


「あぜっこの」おにぎり
↑コレは旦那クンの普通サイズですが
他の皆は半分サイズを。


その後は公園に行ったりしてから
夕張へ→
最近出来たばかりの



5時頃だったので30分待ちでしたが
最大2時間待ちだったそうです。。

食べた事のない
苺、バナナ、マンゴーの生キャラメルと
今の所夕張ショップでしか買えない
夕張メロン生キャラメルを買ってみました。

どれも美味しかったけど
特に好きなのは夕張メロンと苺。


夕張メロン生キャラメルは
今度tomoさんのおうちでみんなで集まる時用のお土産に持って行きます。
それまで食べないように封印しておかなくちゃ。


食べる会参加の皆さ〜ん



食べちゃったらごめんね 笑





4日は室蘭方面へ

行ってみたかった登別の
天然足湯。

川みたいですが暖かいんですよ。
気持ち良かった〜♪♪

両親も子供たちも大満足してました。



10年ぶりぐらいに地獄谷を見てから
室蘭水族館へ行って子供達を遊ばせました。


最近手荒れが酷い私。

古い角質を食べてくれる
ドクターフィッシュの水槽に手を入れたら
凄い勢いで魚が・・・

手荒れがだいぶ綺麗になってるの!!!!
ドクターフィッシュ家で飼おうかな 笑







5日は洞爺湖へ
前日暑かったのか子供達は今年初の半袖でお出掛け。


洞爺湖の遊覧船に乗りました。



洞爺湖の真ん中の中島まで行けるんです。


昭和新山でエゾシカバーガーをみつけたので
旦那君と半分コしました。



硬くないし癖もなくて美味しかったですよ。







そして最終日の昨日

子供達は外遊び。
娘は買ったばかりの一輪車の練習に励んでおりました。

小学生の頃一輪車クラブだった私。
挑戦してみたけどやっぱり乗れなかった〜


後は珍しく旦那君がやる気になったので
車の大掃除。。

だから今日雨降ったのかも・・・
(¬w¬*)ウププ

かなりこき使われて疲れたけど
見違えるように綺麗になりました。


今年のゴールデンウィークは
いつもより行動派な我が家でした。

2009.04.03 Friday

素敵なお店。



カメラ教室に参加する前に
久しぶりにrossaさんに行きました。





どこを見ても可愛い物だらけで
いつも癒されます。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


講習会の後は地下鉄西18丁目まで
行ってみたかった2つのお店へ。。。


マンションの一室にある
Siesta Labo. さん



ショーケースにはもう少しで販売になる
可愛い限定石鹸が並んでました。



いつも使ってるMARKS&WEBの洗顔石鹸が
無くなりそうなので
マルセイユハニーの石鹸を買いました。



・・・・・・・・・・・・・・・



お隣のお部屋の
losikaさん。











とにかく素敵なお店でキョロキョロしてしまいました。。





2009.03.15 Sunday

この前の事・・・





最近引きこもり気味なのでこの前のお話を・・・

2回目の紅茶講習会に
amiちゃんとtomoさんと影のオーナーさんと行ってきました。

今回はミルクティー。

ノーマルなミルクティーとロイヤルミルクティーを習いました。

比べちゃうとやっぱり
ロイヤルミルクティーの方がおいしいんですよね〜


今回も美味しい紅茶にRisoさんのてづくりケーキと
お取り寄せの美味しいクッキーを食べながら
いっぱいおしゃべりして楽しい講習会でした。
(もちろんお勉強もしましたよ。。)






講習会の後はランチへ



スープカレーとネパールカレーのお店です。




ネパールセット食べました。

大きいナンにビックリ!!!
しかもナンの下にはご飯もありました。

カレー2種類にナンがとても美味しかったです☆







紅茶講習で講師をしてくださっているRisoさんが
東京で買って来てくれた物↓↓



DEAN &DELUCA のタブレット。

使い終わっても中身を入れ替えて使おうと思ってます。

Risoさんありがとうございました〜ヾ(≧∇≦)ゞ





2009.03.08 Sunday

金曜日。。




念願の隣の市に住むsnowさんのおうちに
遊びに行ってきました。

HIDAMARIさんや初対面のsuzuさんとchobiさん
にも会えるのでワクワクドキドキしてました。


「ここはshopですか〜?」
と言いたくなるほど素敵なお家。。

一緒に行った、影のオーナーさん
natyu*decoさん
tomoさんと
写真撮りまくり。。。

私なんて仕事前にチラッと寄ったamiちゃん
そっちのけで撮影してました 笑

  



  



旦那様が作った素敵な家具達も羨ましいです。。




撮影会の後は皆さんが作ってきた美味しいスイーツを
食べながらおしゃべり



そしてすぐランチ 笑



ランチも持ち寄りでかなり豪華!!!
お腹いっぱいでちょっと眠くなりましたが・・・

スイーツもランチもどれも美味しかったです。
さすがお料理上手揃い。。


みんな作家さん達なのでハンドメイドの事や
おもしろトーク満載であっという間に時間が経ち
とても楽しい一日でした。


皆さん次はtomoさんちで会いましょうね〜♪







2009.01.28 Wednesday

紅茶講習会




昨日、紅茶講習会に参加しました。


講師のRisoさんのお宅で
生徒は3名。
影のオーナーさん、amiちゃん、私



紅茶のいろいろなお話を聞いて
アッサムとウバをテイスティングしました。

ウバ、初めて飲んだらとても好みの味でした。

ここ最近フレーバーティばかりだったので
新鮮で美味しかったです。。




紅茶を飲んで、お菓子を食べて
おしゃべりしてと楽しい講習会でした。





講習会の後はamiちゃんとAngeraさんでランチ。

Risoさんに写真の撮り方もアドバイスしてもらったので
早速パチリとしてみました。。







calendar

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

entry

comment

category

archive

link

profile

other