2010.09.24 Friday



  • -
  • -
  • -
2009.04.07 Tuesday

一眼レフカメラ




カメラ講習に参加して
やっぱり欲しくなった

デジタル一眼レフカメラ。

でも買えないので
父のフィルムの一眼レフカメラをかりてきました。

もともとはおじいちゃんの物で多分10年以上前のカメラです。

まずは家の中をパシャパシャと

デジタルじゃないから
すぐ確認できないのが初心者には辛い。。

無謀にもいきなりマニュアルモードで撮ったので
ブレてたり
ピントがイマイチだったり
白くなってたり・・・

でも難しいけどやっぱりおもしろ〜い!!!

図書館で本を何冊か借りてきたので
勉強...

練習あるのみって事で
この間遊びに行ったtomoさんちでも
土曜日に遊びに行ったamiちゃんちでも
パシャパシャ。。


上手く撮れてたらupしま〜す。










2009.03.30 Monday

カメラ教室




昨日、OWN WEY CAFEで行われた
カメラ講習会午後の部に参加してきました。

前から素敵な写真のブログを見ては
こういう風に撮りたいと思っていて

やっぱりイチデジじゃないと無理!
とカメラのせいにしたりして。。。

今回は札幌の実家のすぐ近くでの開催だったので
旦那と子供たちを実家に置いて行ってきました。


普段は美容師をされているSIMO先生とjojoさんに教わってきました。

生徒は5名。
皆さん初めましてでしたが楽しくお勉強してきました。



お話を聞いた後は店内を撮影
しかし変なボタンを押したらしく
画面が真っ白に!!!!
どうやら夜景モードにしてしまったみたい

そんなハプニングありでちょっとしか写真取れませんでした。。

アドバイスを生かせてませんが・・・ 汗
↓↓





他のお店でポットマット展開催中の
nono*さんのポットマットもありました。



 

スイーツ付きのお教室。
最後はお話しながらカフェラテとココアのチーズケーキを食べました。


これからいっぱい撮って少しでも上達したいなぁ。。。

calendar

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

entry

comment

category

archive

link

profile

other